HIZAKOZOO

『ひざこぞう』じゃないよ『ひざこずー』だよ!

【いまさら!?】2016ユニバステッカーカレンダー

time 2016/02/06

【いまさら!?】2016ユニバステッカーカレンダー

どーもー!

 

2016年ももう2月になってしまいましたが、遊技機メーカー ユニバーサルエンターテインメントグループの2016年カレンダー『ユニバステッカーカレンダー』を紹介致します!

ユニバーサルカーニバル2015(通称:ユニバカ)で配られたビッ○リマンシール風なステッカーが元になっているみたいです。

(なんで今さら?ってな感じですが、単純に記事にするのを忘れてただけですww)

 

 

では、さっそく!

 

 

sponsored link

まずは表紙!

2016_表紙

うん、シンプル!よし次!

 

 

 

 

 

 

1月はアレックス!

1月_アレックス

始祖アレックス

アルゼから1999年に発売された『アレックス』に登場した黄金の始祖鳥。金色の筐体を身にまとい、さっそうとホールに現れた!続編『アレックス7R』ではレクシィという彼女も登場。2羽の間には子供もいるぞ!


 

 

 

 

 

 

2月はペルセポネたん!

2月_

ペルセポネ

ハーデスの嫁として美貌に似合わぬ強力な上乗せ力を持ち、旦那をも惑わせる魅惑の女神。ミズホから2014年に発売された『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS ver.-』に登場。


 

 

 

 

 

 

3月はみこしすたーず!

3月_みこしずたーず

あやね

怪堂朱音18歳。三姉妹ユニット『みこしすたーず』の次女。活発な性格で姉妹の中では一番ツンツンしている。2014年にメーシーから発売された『やじきた道中記乙』に登場。

あかね

怪堂茜16歳。巫女をしている姉達に会いに伊勢へ。道中で出会った『やじきた』コンビと行動を共にし、男臭い世界観を一変させたNEWヒロイン!2014年にメーシーから発売された『やじきた道中記乙』に登場。

あまね

怪堂天音19歳。三姉妹ユニット『みこしすたーず』の長女で控えめな性格だが胸は大きい。実はあやとりの師範である。2014年にメーシーから発売された『やじきた道中記乙』に登場。


 

 

 

 

 

4月はクランキー!

4月_クランキー

怪鳥クランキー

ユニバーサル販売から1995年に発売された『クランキーコンドル』に登場。圧倒的な技術介入性で、瞬く間に人気機種に!クランキーの顔にはスロット図柄の『セブン・ベル』が隠されているとか・・・?


 

 

 

 

 

5月はハーデス&ゼウス!

5月_ハーデス&ゼウス

ハーデス

2014年にミズホから発売された『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS ver.-』。ゼウスをも凌ぐと言われるその力で冥界の神として君臨!全国のホールに旋風を巻き起こした!

ゼウス

『ミリオンゴッド』シリーズに登場する天空の神。人智を超えた強大な力を持ち、ファンから強烈な支持を受ける絶対的存在として、全国のホールに君臨し続ける!!


 

 

 

 

 

6月はイッカククン!

6月_イッカククン

イッカククン

メーシー販売から1997年に発売された『サンダーV』に登場。いまだかつてない豪快な落雷の音と光で世間をあっと驚かせると共に、業界初の予告音搭載でさらなる衝撃を与えた!リプレイ図柄の背景にも注目!!


 

 

 

 

 

7月はカナちゃん!

7月_カナちゃん

南野カナ

アクロスから2014年に発売された『沖ドキ!』のランプとして登場。恥ずかしがり屋で、なかなか素顔を見せてくれないカナちゃん。いつになったらキュートな笑顔をみせてくれるのやら・・・。


 

 

 

 

 

8月は青ドンちゃん!

8月_青ドン

花火師青ドン

アルゼから1998年に発売された『ハナビ』から登場した、ドンちゃん三兄弟の長男。技術介入・告知機能等、細部に渡り考えられた高いゲーム性により長く愛され、主役のドンちゃんはユニバの看板キャラになった!


 

 

 

 

 

9月はゲッターマウス!

9月_ゲッタマ

ゲッタマブラザーズ

1996年、エレクトロコインジャパンの『ゲッターマウス』に登場したネズミ三兄弟。3匹のネズミの名前はそれぞれイチロー・ジロー・サブロー。兄弟の中で一番強いのは誰だ?


 

 

 

 

 

10月はスカルヘッズ!

10月_スカルヘッズ

スカルヘッズ

メーシー販売から1998年に発売された『スカルヘッズ』のメインキャラクター。業界初、4種類のBIG図柄を搭載した大量リーチ目マシンだが『順押し限定リーチ目』が多くユニバ系では珍しい仕様だった。


 

 

 

 

 

11月はビリー!

11月_ビリー

ビリー

アルゼから2000年に発売された『ドンちゃん2』で登場したのが始まり。緑ドンの一番のお友達で、出かける先にはいつも一緒に付いて行く。特に頭の上がお気に入りスポット。


 

 

 

 

 

12月は黄金のドンちゃん!?

12月_黄金ドン

黄金ドン

青・赤・緑のドンちゃんを遥かに超える幻のキャラクター黄金ドン(ゴールドン)。ごく稀にしか登場しないため、その姿を拝める者はほとんどいないとか・・・!?このステッカーを手に入れたあなたは超ついてる!!


 

 

 

 

 

ちなみに・・・

ミニカレンダー

ミニカレンダーの方はこんな感じ。

台座が『7』の形になってます!見えないところもこだわってる流石ユニバ(*´∀`*)

 

大都技研のカレンダーなんかだと次期機種のキャラクターをカレンダーに隠れさせてたりするのは有名ですが、ユニバはどうなんですかね?

まさかの黄金ドンとか・・・・・・?www

 

 

 

以上、2016 ユニバステッカーカレンダーでした!

Follow me!

sponsored link

down

コメントする




ゲーム

カテゴリー

アーカイブ

sponsored link






sponsored link