HIZAKOZOO

『ひざこぞう』じゃないよ『ひざこずー』だよ!

第67回 さっぽろ雪まつり 開催中!!

time 2016/02/07

第67回 さっぽろ雪まつり 開催中!!

HIZAKOO 北の大地 代表

 

KAZZです。

 

『ひざこぞう』じゃないよ?

『ひざこずー』だよ。

 

さて、北海道も賑わって参りました。

日本国内の方、海外の方が訪れているからでしょうか。

すれちがうと聞きなれない方言、国外の言葉。

いつもとは雰囲気が違う…。

 

それは、日本のみならず世界からも観光客が訪れる…

 

第67回 さっぽろまつり

 

開催中なのだ!!

 

第二次北海道ほくほく作戦です!

というタウンイベントを楽しんだ後、

ライトアップされた氷像雪像を見てきました!

(つ、ついでとかではありません。予定通り!そう、計画通りなんだ!)

大通会場をテレビ塔のある1丁目会場から順に個人的におすすめな会場を紹介していきたいと思います。

 

 

1丁目会場 J:COM広場

 

去年も人気があった、屋外スケートリンクがあるのが1丁目会場 J:COM広場!

レンタルシューズもあり気軽に楽しむことができます。

2016年2月11日(木・祝)まで開催中

9:00~21:00まで滑れますよ~!

ワンコインで滑れます!!

大人500円 こども(小学生以下)300

1000円札のお釣であったかいコーンスープが飲めますね♪

 

 

2丁目会場 道新 氷の広場

 

2丁目会場では、

925 926

函館のイカール星人

イカール星人が出てるCMの いか塩辛

おすすめです!是非!!

竹田食品さん☞ http://takeda.hakodate.jp/

929 928

北海道新幹線開業PRキャラクター どこでもユキちゃん

写真の腕は無なのでドラ●もんに見えなくもないのはご愛敬。

 

等々写真の様な氷像から、スタッフさんが写真を撮ってくれる大きな氷像まで様々な氷像を見て楽しむことが出来ます。見慣れている北海道民でもやはり心ときめきますね。ステキ♪

 

 

3丁目会場 HTB PARK AIR広場

 

スノーボーダースキーヤー必見の広場です!!

巨大ジャンプ台で日本トップレベルスノーボードフリースタイルスキーが目の前で繰り広げられます。観覧席も設けられていてゆっくりとジャンプセッションや、モーグルセッションナイトセッションを楽しめます!!

趣味程度に自分もたしなんでおりまして、一人で興奮してました。

 

 

sponsored link

 

4丁目会場 STV広場

 

その日、北海道民達は思い出した…。かつて、巨人に支配されていた日々の事を…。

945

進撃の巨人が遂に雪像に。巨人もリアルに作られいますが、リアルに造られた北海道庁赤レンガ庁舎と札幌時計台の札幌のシンボル二つがリアルすぎて興奮しました!

かよ!すげーよ!ってなります!

巨人目が赤く光るんです!撮りたかったのに…。My Phoneガス欠…。

5

こんな感じに。

 

 

6丁目会場 市民の広場

 

ここは、なんたっておすすめは

10年目を迎えます!道内の各地を代表するが一堂に集結!

1丁目・9丁目にも追加された

北海道 の広場

ここでべなきゃ損!

北海道民のKAZZが選ぶ

北海道 の広場 BEST3

 

第3位 道東 厚岸町  焼きカキ

 

第2位 道央 札幌市  北あかり芋蟹味噌バター

 

第1位 道南 森町   いかめし

 

 

悩んだら参考にしてみてください!!

 

 

8丁目会場 雪のHTB広場

 

雪像は今年開通する北海道新幹線の大雪像。背景は藻岩山と北海道駒ヶ岳をイメージした山々に札幌時計台と函館の五稜郭が掘り込まれています。

ここは是非夜に来てほしい。是非。

雪像とプロジェクションマッピングが生み出すの世界。

何も語ることはありません。

ご自身の身体で感じてください。

 

 

以上、おすすめ会場でした。いかがでしたでしょうか?

北海道民がおすすめする雪まつり。一人でまつりを堪能できるほど楽しめます。

003

一人でもね♪

 

 

KAZZでした。

 

 

したっけ~。

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

KAZZ

KAZZだよ〜 多趣味なんだよ でも中途半端なんだよ ゲームが好きだよ アニメが好きだよ

最新記事 by KAZZ (全て見る)

sponsored link

down

コメントする




ゲーム

カテゴリー

アーカイブ

sponsored link






sponsored link