HIZAKOZOO

『ひざこぞう』じゃないよ『ひざこずー』だよ!

ちょびっツの世界までもう少し?自動で動くフィギュア!

time 2016/02/17

ちょびっツの世界までもう少し?自動で動くフィギュア!

どーもー皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、もしかしたら皆さんの嫁(2.5次元)が実際に動いてくれるかもしれない技術をご紹介!

 

まずはこちらの動画!

sponsored link

モーションフィギュア『MF303』

こちらはスピーシーズ株式会社のモーションフィギュア『MF303』。

いやーカクカクしてますねw 若干の遅延はあるもののシッカリと動いてます!モーションの作成にはMikuMikuDanceなども利用可能。

代表取締役である春日知昭氏は、ソニーでAIBOの開発に携わっていたとうので今後の動向には注目していきたいですね!

スピーシーズ株式会社

 

 

 

 

では次は……

ダンシングドール

これは非常に滑らかに動いてますね!スーパードルフィーというドールのパーツを使用しているみたいですね。

しかし中身はゴリゴリのロボットですw

SDDR-00a

製作者サイト ダンシングドール

 

 

 

 

最後はコレ!

スマートドール

スマートドール。こちらはまだまだ試作段階。しかし非常に高クオリティ!あとカワイイw

製作者ダニー・チュー氏はすごい方ですねぇ、素直に尊敬します。

通常の可動タイプフィギュアは絶賛発売中です!通常の可動タイプも普通のドールと構造が違いより人の体型に近い作りになっているようです。

 

末永みらいちゃん!

smartdoll_1

色々なイラストレーターが描いた末永みらいちゃん!

7b4ee814aab44e8de17d0a486ca590f1

スマートドール

 

 

しかし技術の進歩って早いですねー、もしかしたら近い将来『ちょびっツ』の様に人型情報端末とかも出てきちゃうかも?

以上、moroccoでしたー

 

Follow me!

sponsored link

down

コメントする




ゲーム

カテゴリー

アーカイブ

sponsored link






sponsored link