HIZAKOZOO

『ひざこぞう』じゃないよ『ひざこずー』だよ!

How do you like wednesday ?

time 2016/03/02

How do you like wednesday ?

HIZAKOZOO 北の大地 代表

 

KAZZです。

 

『ひざこぞう』じゃないよ

『ひざこずー』だよ。

 

 

さて今回は皆様に

北海道を好きになってもらおう。

北海道を愛してもらおう。

北海道に遊びに来てもらおう。

 

そう思いましてね。

 

 

幼い頃から大好きな 【水曜どうでしょう】 について

書いていきたいなと。

水曜どうでしょう】とは一体なんぞや?という方もいるでしょう。

水曜どうでしょう】とは、

1996年10月9日(水曜日)に北海道テレビ放送(HTB)制作のバラエティ深夜番組であります。

レギュラー出演者は

 

今や全国放送のドラマ、バラエティでもお顔を拝見しても珍しくはない!

『駆込み女と駆出し男』で先日ブルーリボン賞 主演男優賞を受賞した 大泉 洋 大先生。

 

そしてその 大泉 洋 が所属する CREATIVE OFFICE CUE 代表取締役会長

ミスターどうでしょう! 鈴井 貴之 さん。

 

同行ディレクターであり、番組のナレーション、演者のお二人と見事な絡みをこなす

今では舞台にも出演! 藤村 忠寿 ディレクター。

 

同行ディレクターであり、数々の名場面を記録してきたカメラマン!

嬉野 雅道 ディレクター。

 

以上、出演者2名、同行ディレクター2名、計4名(通称:どうでしょう班)。

 

sponsored link

水曜どうでしょう

 

内容は、どうでしょう班が日本各地、海外へ

辛く、険しいが、面白い旅を繰り広げていくというもの。

限界状態の中での会話から生まれる笑い…それはまるで一緒に旅をしているような感覚。

そんな中で生まれる名言の数々、際立たせる書体の数々。

どうでしょう班4人が織りなす冒険活劇…これは必見です。

 

水曜どうでしょうのファンは通称『どうでしょう藩士』と呼ばれておりますが、わたくしもその一人であります。他にも、DVDの予約・受け取りに出向くことを『討ち入り』、グッズ購入費は『年貢』などと表現されますが、もちろん『討ち入り』してますし、『年貢』も収めております。

 

そこで、しばらくの間水曜日は水曜どうでしょうにまつわる事を書かせていただこうと思っております。少しでもどうでしょう藩士の方に喜んでいただける、ここからどうでしょう藩士になりました、となるような水曜日にしたいなと。

 

今後ともごひいきに…。

 

 

KAZZでした。

 

 

したっけ~。

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

KAZZ

KAZZだよ〜 多趣味なんだよ でも中途半端なんだよ ゲームが好きだよ アニメが好きだよ

最新記事 by KAZZ (全て見る)

sponsored link

down

コメントする




ゲーム

カテゴリー

アーカイブ

sponsored link






sponsored link