HIZAKOZOO

『ひざこぞう』じゃないよ『ひざこずー』だよ!

今度はレゴでオルゴール?!ウィンターガタン!!

time 2016/07/06

今度はレゴでオルゴール?!ウィンターガタン!!

前回Wintergatan-marble-machine-00001大量のパチンコ玉を使ったマーブルマシンと幻想的なメロディで話題になったスウェーデン発4人組インストゥルメンタルバンド Wintergatan(ウィンターガタン)!

マーブルマシンの記事はこちら

そんなウィンターガタンから先日、新たなミュージックマシン?の製作+演奏動画が公開されました!

まずは製作動画からどうぞ!

 

 

 

 

 

sponsored link

作ってみよう!(難易度:高)

 

 

1今回は元々ある手回しオルゴールを改造。

 

2さっそく分解。

 

3必要なパーツを取り出します。

 

4取り出したパーツをガリガリ加工。

 

5レゴで試作。

 

6ここから本格的に製作開始。

 

7楽譜を送るためのローラーをレゴで組み上げていきます。

 

8もう1つローラーを作って楽譜の送り具合を確認。

 

9動力となるモーターを調整。

 

10仮組みして動きをチェック。

 

11ローラーとモーターを台座に取り付けて・・・・・・

 

12楽譜を取り付けるドラムと組み合わせて完成!

 

 

演奏してみよう!(難易度:鬼)

なんか変な楽器ふえてるぅ Σ(´∀`;) しかしまぁ相変わらず幻想的なメロディ!

自分たちの音楽を奏でるために、一から楽器を作ってしまうアーティスト精神は本当に驚かされますねー

 

■Wintergatan公式HP(英語)

http://www.wintergatan.net/

 

気になった方はアルバムもチェックしてみては如何でしょうか?(下の画像クリックでamazonへ移動します)91sKD2bUO9L._SL1500_

 

 

 

 

 

Follow me!

sponsored link

コメント

down

コメントする




ゲーム

カテゴリー

アーカイブ

sponsored link






sponsored link